「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログへ画像を表示する方法【その1】

今回は ブログへ画像を表示する方法を紹介したいと思います。

これから紹介する方法は

誰かに教わったわけでない、

自己流ですので、

他に 良いやり方があれば 自分の合うようにやったほうが良いです。

無題

あと、今回は 特別なソフトを使わない

ウィンドウズの基本ソフトで行う方法となります。

慣れてきたら 画像編集ソフトなど
自分の好みでやっていくと楽しいです

それでは 始めてみましょう~♪



まずは SSの保存場所の確認です。

とくに変更していなければ、SSは

無題25

ドキュメント または マイドキュメントの中にあります。



無題05-23-2
『KOEI』のファイルを開きます。



無題-22
『Nobunaga Online』を選択


無題05-23-4
『Capture』を選択します。

そうすると、


無題05-23-5
いままで撮ったSSが表示されると思います。

その中の1枚を選択してプロバティを見ると
無題0523-6
ファイルの種類がビットマップイメージ(bmp)となっています。

このビットマップイメージ(bmp)では
FC2ブログでは使用できないので
ここをJPGファイルに変換します。

変換の仕方は 次回で(^_^;)
関連記事
  1. 2010/05/23(日) 20:36:36|
  2. ブログの記事の作り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<イ、、イタタタッ ((+_+)) | ホーム | 【速報♪】鬼頭サン主催 ゲリライベント!>>

コメント

流石です

まだパソコンからブログを書き込む事が出来ませんが、出来る様になったら早速やってみたいと思います
  1. 2010/05/23(日) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. 遊佐真言 #-
  4. [ 編集 ]

がんばってみます@@  ありがとう^^
  1. 2010/05/24(月) 01:42:52 |
  2. URL |
  3. 首斬り職人 #Ir9A9EnY
  4. [ 編集 ]

先生(・ω・)/

SSの仕方からわかんないんですが…

やっぱ『PS2使ってる涼味には、SSで楽しむ未来はない』のでしょうか?
(´・ω・`)
  1. 2010/05/24(月) 08:15:41 |
  2. URL |
  3. 涼味 #-
  4. [ 編集 ]

スズメ

涼味さん〉PS2でスクリーンショット撮影する方法を検索で探してみたのですが 良いの発見できず、、

一門のどなたかPS2で遊んでる人いないかな?


また帰ったら調べて見ますね
  1. 2010/05/24(月) 13:12:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

PS2 SSの取り方見つかりませんでした><

見つけたら すぐ連絡しますね;;
  1. 2010/05/25(火) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. スズメ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saigonobakuto2010.blog70.fc2.com/tb.php/123-ce882277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
