「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな発見

対人戦は ほとんどやったことなかったので、
気づきませんでしたが
初めてのことがあったので
そのレーポート、、レポートなのです。(^_^;)

きょうのお昼頃から
東西戦の混合戦にいってきました。

戦場は、人数が多いところを選んだので
あちらこちらで救援が出てました。

そこでの1つの戦いの対人戦SSなのですが

これ↓
Nol10062000-1.jpg

このSSの場面は 相手の旗が折れて
皆 逃亡し 最後の一人になってる場面です。

どこが いつもと違うか分かりますか?


・・・




・・・・・


ヒント
Nol10053001-3.jpg
これは 通常の戦闘シーンのSSです 分かるかな?
(キャラの名前が違うとかは 無しで、、(~_~メ)


もう一度 さっきのSSの拡大画像を。。
Nol10062000-2.jpg



正解は


Nol10062000-5.jpg

旗折れしてるんです。

旗折れしちゃうと『逃亡』しか選択出来ませんが
普通に攻撃(行動)選択出来てしまう不思議。

どうしてこうなったというと

旗同士が共倒れで
ちょっとだけ相手の旗をこちらが折れる前に
折ることが出来たからなのです。
(こちらの旗が折れた後 蘇生したのでSSのようになりました。)


SSで見ると ワンシーンを切り取って見ることになるので
体感は伝わらないかも(ボツ記事ギリギリ)ですが
ちょっと書いてみました。


東西戦なので 旗落としたら 1人でも多く倒して
兵銭稼ぎたいですものね(^^)
関連記事
  1. 2010/06/20(日) 17:34:21|
  2. 暇じゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大願成就 | ホーム | 参加賞>>

コメント

これもレアな瞬間ですね『細かい所もちゃんと観察していて凄いなぁ』と、いつも思いながら見てます

遊佐もスズメさんを見習って、色々な所にアンテナを張って、ブログのネタを探してみたいと思います
  1. 2010/06/20(日) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. 遊佐真言 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saigonobakuto2010.blog70.fc2.com/tb.php/157-74241f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
