「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで一安心(^O^)

遂にPS3版が発売されましたね今のところ、遊佐は買う予定はありませんが

隠れ里も賑わっているとの事ですし、一門も人が増えるといいですね勿論、勧誘やクエ等も、インしている時は遊佐もお手伝いしますよ


そんな中、今日の活動は…



富山で、示談破りと奪われた懸場帳のイベントをこなしてました知ってる方が多いかと思いますが、この2つの依頼をクリアすると、富山の秘薬商から人参やれい羊角を購入出来るのです薬師は勿論、忍者もクリアしておくと生産が楽になるかと思うので、簡単に流れを書いておきます参考になれば幸いです


先ず、示談破り

1.幸助(富山城付近にいます)から依頼を受ける

2.お連(富山の町の窯付近にいます)と話す

3.長吉(小田原の神社の西の民家にいます)とタカ(三河にーヘにいます)と話し(順番はどちらでも可)、それぞれから書付を貰い、富山に戻りお連と話す

4.幸助と話せば達成



続いて、奪われた懸場帳

1.堤屋九兵衛(富山の交易所西にいます)と話す

2.越中にいる薬師タイプのNPCを倒し、堤屋の懸場帳をゲットする
対象NPCは、強欲薬売り・悪徳薬商・いんちき売薬の3種(私は蜃気楼の塔付近で倒しました)

3.富山に戻り、堤屋九兵衛と話すと達成

2つのイベントクリア後に、富山の薬種商と富山の秘薬商からアイテムが買える様になります漸く受け渡しの手間が省く事が出来ます

武吉さん、手伝ってくれてありがとうございました
関連記事
  1. 2010/12/22(水) 23:19:10|
  2. 暇じゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ねっ! ねっ! こんどの休み どこ行きたい? | ホーム | 初体験>>

コメント

そのようなクエがあるんですね~

みんな クエの情報とか どこで手に入れてるのでしょう

わたしは説明書とか読まず始めてしまうタイプなので 気づかず見過ごしていること多そうです
  1. 2010/12/23(木) 13:47:44 |
  2. URL |
  3. スズメ #-
  4. [ 編集 ]

スズメさん、コメントありがとうございます

私の場合、サイトやガイドブックを見ています今でも役に立つアイテムを貰えるクエもあるみたいなので、時間を見て少しずつ進めていけたらなぁ~と思ってます
  1. 2010/12/23(木) 14:14:08 |
  2. URL |
  3. 遊佐真言 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

参考にさせて頂きました(^O^)
忍者ですが毒薬にれい角牛は不可欠なので高い楽市のを買わずにすみます(>_<)

助かりました♪
  1. 2011/06/20(月) 19:19:27 |
  2. URL |
  3. 武内 #-
  4. [ 編集 ]

参考になれば幸いです

武内さん、初めまして&コメントありがとうございますまた、見に来て下さいね

私の個人的な意見ですが、忍の生産は、劇薬丹(丸)の生産が出来れば、難易度が大分下がると思います私の術忍も、丹生産で目録を皆伝したと言っても過言ではありません

このクエの弱点は、富山が敵対国だと利点が無いのが辛いんですよねぇ
  1. 2011/06/21(火) 14:54:27 |
  2. URL |
  3. 遊佐真言 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^ そのクエは、 出るまで時間がかかりますので 気長にやってくださいね^^ 私の薬師もそのクエやってます^^

  1. 2011/06/23(木) 19:02:50 |
  2. URL |
  3. 道明寺椿 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saigonobakuto2010.blog70.fc2.com/tb.php/246-91b32d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
