「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しんだもん勝ち

こんにちわ スズメです


しばらく一門ブログに書き込みしてませんでしたが
けっして 南の国や北欧とかにバカンスしてたわけではありません
(行きたい希望は大なんですが、、

で、何をしていたかというと・・・


その1

個人上覧に参加

出たい出たいと思って なかなか出られなかった上覧についに参加!

ほぼ毎日出場してました。

Nol11071903-1-1.jpg
徒党の組みわせはランダムで、盾さんが居なかったり 詠唱さんいなかったり 回復ばかりだったり、
でも その 試合会場に着いた時の徒党が組まれる瞬間の期待と不安の緊張感がいいのです

わたしは 仏門で参加
装備も配布されるので あとは技能実装と組まれた徒党の方々との呼吸と、相手との駆け引きで勝負が決まります。

試合会場に着くと 初対面の方々と作戦の打ち合わせ。

相手の徒党構成を見て 旗を決めたり 最初に落とす目標を決めたりします。



とある1戦の試合前ですが こんな感じです
Nol11071902-1-2.jpg
ちなみに わたしは『なるほどー』と うなずく係ですので
声を出すことは ほとんどありません(^_^;)

あっ ちなみに私は 合戦や対人は まったく行ってないので
まったくの素人です

旗は陰陽さんが持つことが多かったです。
逆に 最初に狙うのは神職さんでした。

仏門で参加した初めのほうの試合は
自分の仕事が良く分からず 右往左往でしたが 相手の回復さんの動きや
アドバイスを頂きながら 少しずつ『ちょっと働けてるかな?』って感じてきたら
もう 試合があっという間に流れていきました。
それだけ集中していたんですね。

全試合終了後の成績は勝ち負け同数の勝率5割でした。
最終戦まで勝ち越しのチャンスが残っていたのですが
5割でも十分です^^


そして 上覧終了後 上覧で貯まったポイントを交換しに行って

もらったのが↓

Nol11080207-4.jpg
屈伸の動作をするアイテムと

Nol11080205-1-3.jpg
キャラが回転するアイテム(画像では わかりにくいですね)

あと、
Nol11080209-1-5.jpg
胴装備に 【死人】の加護をつけるアイテムを貰いました。
死人からの攻撃を稀に半減する効果があるので
『是正○○』(名前忘れた;;)で死人に変えたら ちょっと助かる場面出るかも^^
こんどは鎧鍛冶でも貰いたいアイテムです。






その2
(その1が 長かったので忘れてしまいそうですが3つに分けて書いていきます)

金策の日々
Nol11072000-3.jpg
主に堺で ひたすら生産 生産(生産生産生産生産・・・・∞)

お金が無くては
新しい装備も買えません。


信onって金策難しいって聞きますが
きっとわたしの金策は 新規で九州デビューされる方々と同じレベルです。

40万貫とか 両替商に預けたことないくらい。(最高20万貫)

かと言って 諸先輩方のように金策に詳しいわけでもないわたしの金策は、
生産材料の生産です。

儲けは どうかと言われると わたしも?ですが
一応 不自由なく この世界で生きれてます^^







その3



高千穂神秘で新たな装備を目指せ!
Nol11072500-1.jpg


真言さんが記事にしてくれてますが
高千穂神秘獲得の為 龍造寺府内4ノックを定期的に続けていこうと思い頑張ってます。
2垢目の武士をノックキャラ用に準備して
ひたすらノック、ノック

4のボス 角隈まで辿り着くには
アクションゲームのような NPCに絡まれない操作が必要なので
毎回、いろんなことが盛りだくさん起こり、、

狙う高千穂神秘は絶対に貰えるわけでなく、
しかも精錬次第で使えるものになるかどうか すごいキビシイ・・・

一門内に呼びかけて行ってますが
昨日は パパさんもノックに参加出来るようになって
これからも続けられればいいなって思ってました!

最近 一門の中で
夜叉帯欲しいーって声が上がってますし
みんなで行きたいですね!
(わたしも帯が欲しい1人です
関連記事
  1. 2011/08/02(火) 15:20:00|
  2. 暇じゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いまが旬 | ホーム | 高千穂神秘ノック熱、再び>>

コメント

盛り沢山ですね^^

上覧にしても、府内ノックにしても、楽しそうにしてるスズメさんを見ていると、こちらも楽しい気持ちになりますi-179これからも、色々な所に一緒に攻略に行けたら嬉しいですi-233

神秘の女神は気まぐれですが、微笑んで貰える様に私も府内ノックに沢山行きたいですi-228i-228
  1. 2011/08/03(水) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. 遊佐真言 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saigonobakuto2010.blog70.fc2.com/tb.php/381-a6325e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
