「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金策のススメ

兵で袋職人を目指しながら、生産瓦をさぼるいわぴいです。こんにちは^^

袋職人になろうと思ったきっかけは装備をそろえるために、金策をしようと思ったことなんですが、
その金策について思いのほか悩んでいらっしゃる方が多いようなので、少しふれておこうかと。

あくまでも一例に過ぎないので、いろいろと試行錯誤すれば他にもあると思いますので、ご参考までに^^


ちなみに私の金策スタートは、せっせと火縄を作り始めているところにスミスさんが、

「僧なら朱紐をモバイルでしょ」とアドバイスをいただいたことがきっかけでしたw


※ちなみに、コーエーさんのまわし者ではありませんが、採集・中間材料生産はモバイルを使うことを前提としています。
 仕事時間・そのほか用事があっても金策してくれるのでとても便利だと思います^^(315円/月)
 私も315円とはいえ、最初は抵抗ありましたがw

【ステップ1】種銭作り ※週あたり1000貫程度。
まずは、種銭作りから始めてみましょう。元手がなければ何も始まりませんから^^
ということで、種銭は以下の4つの手段がお勧めかと思います。

1.モバイル採集…上位材料・涙・雫なども拾ってくれるので初期金策にはうってつけです。
  (lv特化不問) なお、12時間しか稼働しませんので、複数キャラある場合は切り替えるといいですね。
         また、手動でもいいかもしれませんが、疲れますし気合減るので面倒です。
         ちなみに楽市に出すので、売り子の雇い入れ・市司での相場チェックは忘れずに。

2.ポイント狩り…独眼竜Dでの狩りは、経験・覚醒のほかに3000ptで300貫以上の貫が入ります。
  (lv55~程度) 育成ついでの金策としてはちょうどいいかと思います。

3.評定クエ軍事…1~5をこなすと100貫前後の報酬が30分程度で入ります。
  (lv60~程度) 蛇女の反射を避けたいということであれば、そこだけ避けてもいいかもしれません。
         ちなみに1週間に数をこなして国政20位以内に入れば紋の価値も上がります。

4.陸海空のお宝…1アカあたり週1だけ現世の土塊というのが出ます。
         宝玉~雫まで出ますので、それを市で売れば金策になります。


【ステップ2】種銭の活用 ※週あたり1万貫程度
種銭を作った後は、それを元手に更に手元の貫を増やしたくなると思います。
手法としては、以下の方法でしょうか。

1.中間材料の作成…モバイル生産で対応可能です。生産潜在アップも可能ですので、一石二鳥です。
          職によって変わってきますので、市の相場と原材料の値段を比較して、
          利益の上がるものを選べばいいかと思います。
          ※ちなみに採集と組み合わせると1キャラあたり24時間放置が可能です。

2.領国銀の活用……評定クエ・拠点戦・合戦で得られる領国銀は材料に交換できます。
          それを市で捌くと結構な売り上げになることがあります。


【ステップ3】ギャンブル編 ※週あたり1万貫以上
ステップ1・2でたまったお金を一気に増やす時に有効な方法です。
無一文にならないように、調整は必要だと思います。

1.宝玉の作成………独眼竜Dやその他戦闘でのドロップで宝玉が出ることがあると思います。
          それを輝片・輝晶を購入して鍛錬し5・6の共晶効果のものを市で売ります。
          割れることも多いので、ギャンブル性も高いです。
2.装備品の作成……頭・胴・武器など戦闘で使う装備品の作成です。
          作成自体は習得が終わっていればできますが、入魂や攻撃・防御力などで、
          売れるものができる確率はなかなか。
          ただ、職人さんになると大きな利益が見込めますので、チャレンジするのもいいでしょう。


とまあ、大まかな流れはこんなところでしょうか。

その他、付与石ギャンブルや狩り・戦闘のドロップ品を売ることもありますが、

わかりやすいものとして挙げてみました。

他にも何かあれば私も教えていただきたいくらいですので、よろしくお願いします^^
関連記事
  1. 2011/12/21(水) 11:21:16|
  2. これは便利
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みの家便り ~201X年~ | ホーム | 感謝とお詫び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saigonobakuto2010.blog70.fc2.com/tb.php/397-6e71c319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
