「最後の博徒」一門ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭りのあと ~天下分け目がおわって~

昨日・一昨日と放置していた暗・修の道満を攻略し、逢魔開通させたいわぴいです。

こんにちは^^


天下も終わったということで、ちょっと休みたい気分もあり、

軽く道満だけで終わらせた昨日・一昨日でしたが、その前の11日間は熱い日々でした!



合戦にはよく参加しているほうだとは思いますが、普段は12時には落ちる僕が、

後半は連日眠い目をこすりながら終幕3時まで戦場を駆け巡ったりとまあハマりましたw


特に最終日は、最後の最後まで勝負がもつれ、足利側後詰柳沢自衛の瞬間に立ち会い、

織田家存亡をかけた右中落としに協力したりと微力ながら動き回っておりました^^;


終了後に掲示板前に集結し、右中を落とせなかったことによる織田家滅亡は覚悟しながらも、

西軍勝利の瞬間、合戦私設で歓喜の渦に身を任せられたことはとても心地よかったです。


賛否両論あった天下の仕様、特に主戦場と検分に関しては個人的には楽しいものでした^^

主戦場では普段やることのない武将に挑戦できたので武将好きの自分には魅力でしたし、

検分も1陣区切りでなく累積になっていて、対人でもためられたのは良かったと思います。


また人数的劣勢だった西軍側の一体感が日に日に増していったのもよかったですね^^

陣取で滅亡瀬戸際のときに大量の援軍のみなさんに駆けつけていただき、

負担合戦に参加しないような織田家の方たちも、

普段声を上げない方の声に反応して参戦していただけ勝利と勝ち取ることができたり、

オンラインゲームとはいえ感動できる場面にたくさん遭遇できた気がしております。


なんにしろ西軍勝利のおかげさまで織田家が復興したことにホッとしております^^

足利・徳川・斎藤そして織田家の参陣された皆さんお疲れさまでしたm(__)m


熱く燃える戦いが終わって今は何となく心地よい虚脱感の中におりまして、

なんとなく独眼竜も狩りも積極的にいく感じではないですが、

しばらくはコソコソインしてちょこちょこなんかしようとおもってますw


鳳凰からは合戦はサーバー合同となるそうなので、

人がいないため根知奪取戦から続けてきた陣取指揮からは、

外れることができそうなのでホッとしております。

山吹・萌黄・真紅各サーバーには優秀な指揮官がいらっしゃるでしょうから、

みんなで協力して頑張っていきたいものですね^^


それではまた^^
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/02/28(火) 10:40:03|
  2. SOUHEIで挑むシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<みの家便り@摩利支天 | ホーム | みの家便り@道満攻略の先にいたものは…>>

コメント

紺碧には優秀なニートがおるけぇ、超安泰じゃなwww
  1. 2012/02/28(火) 16:15:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saigonobakuto2010.blog70.fc2.com/tb.php/410-fe044f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
