「最後の博徒」一門ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシンで挑む長篠の戦い~山県昌景

こんばんは^^
久しぶりの投稿の竹馬園です

今日は長篠の奥深くに構える武田四天王の一人、山県昌景に挑戦しました。

yam3.jpg

山県に挑戦する条件はなかなか厳しくチャンスはほとんどなかったのですが珍しく募集があったので思い切って行ってみました
ちなみに↓この人を倒していいないと試練一覧に山県は出てきません。
face.jpg


さてこちらの構成は、刀刀軍法通仙古です。Lvは全員65というわけではなくバラつきはありましたね

yam1.jpg

敵の構成はこんな感じです。
yam4.jpg


とにかく物理攻撃ばかりです。山形は、赤備えの血戦(普通に食らうと10000位のダメージ)、お供も侍は八箇の改、忍は黒茨改や最上位の遁、鉄鍛冶はモグラ改とすべて強烈なダメージを誇っています。
倒した順番は31357642
1が3を生き返らせたので3を2回倒しました
刀さん二人は憤怒と極み
軍さんが1を釣る
仙さんはメインアタとしてひたすら攻撃、ただし呪詛を反計で返してくるので 下手な呪詛の付け方はしないようにしていました
法さんは1を始めたとした状況を見ての各敵へのs。基本的にs粘着と乱れ吹き矢で余裕があるときはサブアタとしてカカトで攻撃
通さんはほぼぜんち連打
でした

ポイントは、いかに1ターンで見たときの総ダメージ量<回復量の状況にするかです
とにかく火力がすさまじいいので、いかに相手の手数を減らすかだと思います。
鉄砲鍛冶が二人いるので忍法さんは非常に向いています
また援護攻撃も期待できますしね

コシンの目線から見ると、
まずkpを使ってくる可能性が非常に多い敵構成ですので詠唱キープはkpをしっかり意識して
また六根をこまめにやらないと危機的状況になるので盾さんに対する六根も優先度高めで
高火力の大技を連発するにも関わらずどの敵もなかなか気合が多いので、
神気は狙いづらいですが手数を減らすという意味でも積極的に狙っていきました
ちなみに山県、気合強奪を使わないぽいですのである程度余裕ができてきたら山県に神気を打ち込んで適度に足を引っ張るのも有効だと思います

報酬は水仙の神秘でした
yam5.jpg

数字は良いんですが、場所が相変わらず属性で残念な感じです^^;
少しずつ長篠も絵巻が埋まってきました
コシンでどこまでいけるかわかりませんがひとつでも多く絵巻が埋められるようこれからも頑張って行きたいですね
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/10/06(土) 02:24:07|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コシンで挑む長篠の戦い~内藤昌豊 | ホーム | 一門&暇じゃの皆さんへ>>

コメント

いや~手に汗握りながら読ませてもらいました!
脳内BGM、長篠のあれが流れてましたw
テーテーテッ デンデン テッ テッ テッテッ(よぉっ はっ うよぉっ)


  1. 2012/10/06(土) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. みの吉 #-
  4. [ 編集 ]

みのさん。ありがとうございます
たしかに山県はBGMお馴染みのアレでしたね^^
なかなか募集無いですけど、一門でいける日が・・・来るといいですけどねえ~
  1. 2012/10/08(月) 01:45:45 |
  2. URL |
  3. 竹馬園夏帆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saigonobakuto2010.blog70.fc2.com/tb.php/438-3fcc6be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
