「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログの記事の作り方

おはようございます。スズメです。
今回 ブログ記事の書き方の紹介を作ってみました。
参考にしてみてください。

『最後の博徒』HPです。
右下のリンク【 管理画面 】をクリックします。


無題0328-1


ログイン画面です。
無題0328-2


ブログ管理画面です。『新しい記事を書く』をクリックします。
無題0328-3

ここで記事を書き込みます。書き込みする人の名前は自動で表示されませんので
タイトルか記事の中に書き込みましょう。無題0328-4



最後に『記事を保存する』でページが公開されます。
公開する前に、記事の構成やデザインの確認は『プレビュー』で行えます。
1度確認するとよいでしょう。
無題0328-5


以上簡単ですが、記事の書き方の紹介をしてみました。

やってみると意外と簡単ですし覚えてしまうと 
自分なりのブログの関わり方も出来るようになるかもです。
私も まだまだ使いこなせてない機能もありますが
まずは楽しく出来ることが大事だと思うので、
みなさんも練習代わりに使ってみるのはいかがでしょうか?(^u^)

以上 ブログを書いて、みなさんに喜んでいただけて幸せなスズメからでした(^^)
関連記事

テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/28(日) 10:05:45|
  2. ブログの記事の作り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<反省。。  | ホーム | 仕事の帰りのワンシーン・・・・>>

コメント

助かります^^わしも真似してSSとか乗せようかと思ってもできなかったので
しかたなくご飯に納豆のせてました><
  1. 2010/03/28(日) 11:29:55 |
  2. URL |
  3. 首斬り職人 #Ir9A9EnY
  4. [ 編集 ]

もう泣けます><
こんなにわかりやすく解説してくれてありがと><

もうここの管理責任者お願いします<^^>
  1. 2010/03/28(日) 14:18:24 |
  2. URL |
  3. 雑草魂ドン #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

流石スズメさんこれでまだ登場してない方の記事も見れる日もすぐですね須田さん、さださん、期待してます
私はケータイから閲覧及びカキコミをするので、色々な機能を使いこなす事はまだ出来ませんが、PCから出来るようになったら試してみたいと思います
  1. 2010/03/28(日) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. 遊佐真言 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saigonobakuto2010.blog70.fc2.com/tb.php/44-8d026dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
