「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシンで挑む山崎の戦い~明智光秀(試練4)

こんばんは 竹馬園です

山崎の戦いがついにサービスインされて、募集も一時期より賑わっていますが、これに乗じて試練4の明智光秀に行ってきました^^

ak1.jpg


こちらの構成はこんな感じです

ak2.jpg



さて光秀ですが、非常に複雑な動きをしてきました
ま~詳しくは寄り合い所などに載っていますので割愛しますが


まず開幕は「冷眼傍観」で被阻止回数蓄積+耐性UPをしてきます

そして次のターンから準備付きの韻をしてきます
この韻4種類あるのですが、その中で特に痛かったのが

荒魂の韻・極
味方全体にレベル2(約2分)の白付与(準備省略、与ダメージ追加(700))を与える。

奇魂の韻・極
味方全体に特殊状態(対象選択阻害耐性、行動不能耐性)を与える。

この二つは最低でも止めたほうがいいと思います。

そして3回くらい準備を止めると
一瀉千里
蓄積値を消費して敵全体に無属性の攻撃妖術(軽減なしで3500くらい)を放ち、物理妖術耐性を25%下げて来ます。

そして数ターンの間、神代の風・弐など術で暴れると冒頭の「冷眼傍観」に戻るという感じです。

ちなみに韻モード時は非常に硬くなります。ダメージを与えられなくは無いですが1000くらいしか与えられません。
術暴れモード時は普通にダメージを与えられます。

以上がお供が3体以上いる時の光秀です。

お供が2体以下になると、一度全てのLv2韻、耐性効果を付け、その後強烈な単体間接攻撃(鬼半蔵の一閃みたいな攻撃力)を頻繁に使うモードになります

2は侍、3は鉄砲で共に頻繁に釣ってきます。
2の方が釣りが強く、魅力が700越えていても、3,40%位で釣られます。
生命も多いです。守護はどっちも持っています。

4は忍者で、黒茨・改か赤鳥が多いですが看破や嵐術も使います。ほぼ4択です。

5はおんもで、鬼道が多いですが、呪詛付けを好む傾向がある気がします。強いボスであればあるほど呪詛は厄介ですね。

6は薬で、普段は禍因の風、生命半分以下くらいの味方がいる状態だと執拗に完全をやってきます。

落とした順番としては、

3221456でした。

ポイントはまず1の術はなるべく止める。
5や6にはこまめにt、一人に一体任せてもいいですが、絶対に止めなければいけない場面は複数人で重ねていくこと。

特に6は回復を頻繁にするので注意です。
光秀は生命はそんなに多くは無いので、お供を2体以下にして暴れるモードに持ち込むよりなんとか1を倒す戦法で行きました。

軍さんは積極的にt役
メインアタは召喚さんで式は姫とオババを状況を見て、あと23を落としに行くときに神将
法さんは156封殺やキック
術さんは減殺、t

とにかく156を止めることを重視しました。

さて、コシン目線ですが


23の釣りが強力で頻度も高いです。ので静心を積極的に使います。
しっかり鍛えているキャラなら結構釣りレジストできます(Lv2黄色付与付きの時は除く)、
頻度は徒党のt役s役の釣られ具合を見て変るべきだと思います。

4の忍は黒茨が多く、5のおんもは鬼道を使うので、光臨、浄化などしっかり使っていきます
特に行動生命減少が大きいので光臨は神通さんと組んだ場合でも、状況によっては躊躇なく行くべきです。

釣りが23のどちらかになったら、神気で56を狙ったりも良いと思います。56は、最大気合は4500位と控えめだと思いますので。

後は待機時間が短くなって使いやすくなった奥義をここだと思うところで使うと良いです
今回は光秀を落としに行くときに使いました

さて神秘は・・・
ak3.jpg


>< 腕貫は・・・
ak4.jpg



がっかりです。

まあ姫路城型の天守閣でも見て心を癒すとします。
ak5.jpg



まだまだ山崎のボスは多いです。これからもできる限りがんばります
関連記事
  1. 2012/11/19(月) 01:41:34|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<みの家便り~パパさんと~ | ホーム | コシンで挑む長篠の戦い~内藤昌豊>>

コメント

おはこんばんは お久しぶりです。


夏帆さんの攻略レポート 
わかりやすくまとめてあってすごいですね


私なんか戦闘後は
なかなか細かいところまで覚えてなかったような、、
うまく攻略出来たときは勝利の満足感で満たされ
負けてしまったときは『次回こそ!』って感じで終わってました。

いま信おんをインストールしているPCが
仕事に使ってるものしかないので
一門自動脱退しないうちに
時間を見つけて1度IN出来ればと思ってます^^
  1. 2012/11/20(火) 15:15:37 |
  2. URL |
  3. スズメ #-
  4. [ 編集 ]

スズメさんお久しぶりです!
INなさる日をお待ちしてます^^

記事を呼んでいただけているとはありがたいです。
これからも極力書いていければと思ってます
  1. 2012/11/21(水) 02:06:42 |
  2. URL |
  3. 竹馬園夏帆 #-
  4. [ 編集 ]

先生!今回もお疲れ様でございましたっ
手に汗にぎりながら読ませていただきました。
ファンクラブの方々からサイン要請たくさんきております。
会員番号1:みの吉、会員番号2:みの一、会員場号3:みn(略

  1. 2012/11/23(金) 14:37:52 |
  2. URL |
  3. みの吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saigonobakuto2010.blog70.fc2.com/tb.php/440-6dfb30fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
