「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシンで挑む賤ヶ岳の戦い~前田慶次~

こんばんは^^
賤ヶ岳の攻略を引き続き進めている竹馬園です


今日は前田慶次に行ってきました
kg2.jpg


こちらの構成はこんな感じ
kg1.jpg


兵鎧芸軍密医古
刀×3とかではなく比較的普通構成です
アタは武芸さんと僧兵さんです

相手は慶次一人(当初は)です


んで生命をある程度減らすと途中で松風が入ってきます
kg3.jpg



慶次の行動としては

逆薙・改

雪見で一杯~月見で一杯~花見で一杯(バー3連で立て続け)
沈霧
秘薬(?)
生命分捕り
飛槍絶無
気合強奪
気合充填
奮起

です

「祭」は必ずランダム3人を魅了&全体看破2です、kp効果がいやらしいですね
開幕や忘れた頃に使ってきます。

雪見~月見~花見3連は、
雪見で一杯で全体術1000くらい+ほぼあらゆる状態や付与を解除(Lv2でも消されます)、
月見で一杯は全体物理攻撃3000くらい+結界破り、
花見で一杯で全体術攻撃3000くらい+全体喝破で喝破効果発動した相手に対し被ダメ上昇効果の勾玉付与

雪見~月見~花見は開始から9分、一度使ってからまた9分おきに使ってきます
(当初10分でタイマーを作って見ていましたが、かなり早く来たことがあったので9分くらいが妥当です)

「生命分捕り」は生命半分以下くらいから使ってくる単体物理攻撃で、攻撃とともに自身の生命を30000くらい回復します
生命がへってくるとかなりの頻度でやってきます;;

「奮起」は松風が入ってきた次のターンと生命が3割以下くらいになったときの2回使ってくる技能で
生命全回復と自身に4色付与(Lv1)付けです。この付与は効果がすごく高いです。


ちなみに慶次の生命は30万前後と言われています

立ち回りは

軍さんは鎧さんに重衣、釣り、コピ そして付与の逆転です。 この逆転にかなり助けられました
特に奮起で付く付与は逆転できると3連すべて受けても合計3000ダメージくらいで済みます
付与は消すより逆転できればベストですね^^

芸さんと兵さんは とにかく攻撃攻撃です。特に1はどんどん生命分捕りをしてくるので攻撃をどんどんしないと埒があきません

密さんは 孔雀維持でグンダリ エコー 菩薩 松風死んだら黒縄でした
沈霧の頻度が高いので 菩薩はかなり重要ですね

倒す順番はもちろん21です。松風から行きました

kg4.jpg

さてコシン目線ですが

慶次戦、コシンが勝敗の鍵を握るといっても良いです
そのためコシンはしっかり慶次を理解して時間を自己管理しながら動かないといけません
その理由は後述です

まず実装から他のボスとは異なります
花見で一杯で「全体喝破で喝破効果発動した相手に対し被ダメ上昇効果の勾玉付与」なので
あらゆる喝破に引っかかる効果(韻や行動回復技能)は使えません

神恩の儀はまず外します
気合の韻も使えないので外します
詠唱には間違っても言霊の儀は付けれません
シンイコーリンも使えません
浄化は不要なので外します
武芸さん僧兵さんのために気合吸収を実装
カムイ参か神気天授弐をしっかり実装し、気合回復はこれで行う
気合消費増大狙いで招嵐実装

といろいろ準備が大変です

そして
立ち回りは
詠唱キープは絶対です

祭など、ことあるごとに詠唱飛ぶのでかなり頻繁に詠唱になります
また慶次松風ともに釣り辛いのでメッキは有用です
気合韻が使えないため気合がどんどん枯渇気味になります、気合回復はカムイか天授でこまめに行います

また慶次は気合が3900位なので 招嵐で気合消費増大呪詛も有効ですね
慶次は各技能の消費気合が多いので気合充填を誘発できますし気合充填をある程度させる位でないと生命分捕り連打になったりと
非常に厄介です

ただし神気でしびれさせると気合強奪が来ますので注意です。

が!

慶次の特徴として

気合強奪をすると雪見~月見~花見3連はタイマーリセットされます

要するにあえて3連前に神気でしびれせて気合強奪を誘発することで3連を回避できます!

これは正直勝敗を左右する事柄でコシンは神気を撃つタイミングをしっかり管理し(約9分おき)3連を未然に防がなければいけないです
ポイントはしっかり神気で削りきれるよう
慶次の気合を(最大3900位)自分が削りきれる状態かどうか見極めること
そのために招嵐を使ったりカムイ参や気合吸収で仕込みをすることですね

はからずもコシンが勝敗の鍵を握る感じです!
やり甲斐がありますね!

神秘は
kg5.jpg

・・・。

出るらしい指輪も出ず><
めげずにがんばりたいと思います!
賤ヶ岳の戦いはまだまだこれからです
関連記事
  1. 2013/03/31(日) 00:00:43|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コシンで挑む賤ヶ岳の戦い~お市~ | ホーム | みの家便り~賤ヶ岳の戦い 猛追の試練(試練2)~>>

コメント

お疲れ様でございました!
緻密な分析に大変驚嘆しました@@
普通構成でもやり方によって勝てる、というのも大きいですね^^
個人的にはロンダルキア攻略と同等クラスの価値ある情報でしたw
  1. 2013/03/31(日) 11:30:31 |
  2. URL |
  3. みの吉 #-
  4. [ 編集 ]

4000貫近く持って戦闘してるのか・・・・・

金持ちじゃのぅww
  1. 2013/03/31(日) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. 志 #-
  4. [ 編集 ]

言霊の儀はつけても大丈夫ですよー。7アカでやりましたが、アタにつけても勾玉はつきませんでした。

慶次の気合は5300〜5500くらいあるので、気合7500程積んでシンキ2で
ほぼ痺れさせることができました。
参考までに。
  1. 2013/03/31(日) 13:48:20 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの古神もち #-
  4. [ 編集 ]

みなさんありがとうございます
所持金についてはあとで気づいて愕然としました
死ななくて良かった^^;

通りすがりの古神もちさん
そうですか@@
言霊の儀大丈夫ですか@@なるほどです
気合7500はすごいですね!わたしも頑張ります!
  1. 2013/03/31(日) 14:31:58 |
  2. URL |
  3. 竹馬園夏帆 #-
  4. [ 編集 ]

気合充填・参で3750位回復してましたので
最大気合が3900は無いですね
失礼しました;;
  1. 2013/03/31(日) 14:34:18 |
  2. URL |
  3. 竹馬園夏帆 #-
  4. [ 編集 ]

細かく分析されていて大変参考になります!
1>2でも行けましたよ~馬固定必要ですが参考までに
  1. 2013/03/31(日) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. ぬる #-
  4. [ 編集 ]

ぬるさん!いらっしゃいませ!

なるほど~松風、行動が決まりきってるから固定でもいけそうですね^^
  1. 2013/04/01(月) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. 竹馬園夏帆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saigonobakuto2010.blog70.fc2.com/tb.php/459-529849c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
