「最後の博徒」一門ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシンで挑む攻城戦~藤田行政~

こんばんは 攻城戦を少しづつ進めています竹馬園です
fjt1.jpg


さて今回は攻城戦-二条城の藤田行政です


こちらの構成はSS撮り忘れましたが

鎧軍芸仙術医古でした



相手の構成は最大限弱体化させてこんな感じです

fjt2.jpg


藤田(一刀盾侍)
伊勢(鉄砲持ち盾鍛冶)
柴田勝定(一刀盾侍)
カブキ
御牧(陰陽)
巫女

です

印象としては
123の物理が痛い;;
盾鍛冶さんでも状態によっては3000位ダメージを受けます

更に4のカブキが攻撃力を上げる事を第一に考えるような激戦や追風をして来ます
こうなるとどうしようもなく痛いので何かしら考えないといけないですね
また56の術もかなり痛いのでしっかりtしないといけないです
5は柳宿が結構好きなので通すと厄介です
2の鉄砲と6の弓は後衛に抜けやすい上に後衛なら普通に受けても4000~5000は覚悟しないといけないのでそこも辛いところですね

また1は2種類の陣営技能を持っているようです

大玉使用の陣営「老兵の采配」は味方全体の生命を25,000前後回復+詠唱韻極で(弱体させれば)純粋な回復役がいない敵構成にあって厄介な技能です

小玉使用の陣営「老兵の秘策」は敵の陣営効果を消し自身の物理・術耐性50%上昇させるようです
ただ老兵の秘薬(小玉)を使わせることで老兵の采配を使えなくする(大玉まで貯めさせない)ことはできそうです

実際 こちらの陣営技能に藤田はかなり反応する気がしました
のでこちらも小玉陣営を使って適度にガス抜きをする作戦が有効ですね

こちらの動き方としては
鎧さんで123をなんとしても固定 13守護で受け2は絶対固定 これは鍛冶さん凄かった 相当物理痛いです
軍さんは5t6tメインで要人も
医さんは詠唱ない場合もどんどん強壮で回復とにかく回復の手をとめない
術さんは3sやkpそしてLv2呪詛付け攻撃これも有効です 赤緑黄どれも有効ですねどんどん付けてもらって助かりました
芸さんはメインアタで一意からどんどんいってました
仙さんもアタですが月破は即使ってましたね


また軍さん仙さん術さん共に奥義の入れ方が上手かった!まだ大丈夫だろうの一手手前で行く感じでこれが勝てた秘訣かもしれません
崩れそうだなというタイミングでの活殺、絶、爆炎陣 効果的な痺れ奥義すばらしかった コシンの私も学ぶべきところですね!

さてコシンとしてですが
詠唱は当然ですが不変は絶対維持するよりは
5の術とめや気合が少ない印象の4を止めたりする方が有益な気はします
4は本当に全ての元凶のような存在なので少しでも止められればそれは有効ですし
123と釣り役が多いので徒党員の方々の負担を軽くする意味でも術止めも率先してと良いと思います
また状況によっては小玉係も良いかも知れないですね

途中医術さんが倒れ、走りましたがなんとかクリア(旗は仙さんでした)

倒した順番は
431265でした
fjt3.jpg



神秘は・・・
fjt4.jpg


指輪もなし!

残念な結果でしたが気にせず攻城ボスもっとやっていきたいです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/14(水) 01:57:23|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:0
<<コシンで挑む攻城戦~明智秀満~ | ホーム | みの家便り~羊頭~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

