「最後の博徒」一門ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシンで挑む攻城戦~猿飛佐助~

こんばんは 相変わらず攻城戦を野良で攻略中の竹馬園です。
今回は第2陣沼田城追加3の猿飛佐助です。
sasuke1.jpg

敵の構成はこんな感じです
sasuke2.jpg


こちらは
刀軍鉄道医密古

と非常に私好みの構成になりました^^;

さて
敵は(弱体して)6体ですが、
1は霧散疾走の術という霧散+緑付与の効果の技や猿飛式格闘術という高威力の単体物理をやって来ました。
また、最上級の遁術や結界破り荊も厄介ですね。

2は鉢特摩呪や天武光矢、3との共演技の単体物理「破戒僧の拳」(沼田1と変わらないです)などをやってきました。攻撃力はかなり高いので、盾さん以外が受けると5000位は覚悟したほうが良いですね。

3も鉢特摩呪や焦熱呪・弐、2との共演技の全体術「明王激光弾」などをやってきました。物理攻撃力もさることながら呪い系の術が痛すぎです。

4は普通の鉄砲鍛冶ですね。毒弾を使ってきますが盾さんが受ける分には問題ないです。ただどの攻撃も後衛に行くと危険な攻撃力はあります。

5は盾侍で、一所や看破を積極的にして来ます。

6は鉄砲鍛冶ですが、雑兵一掃という全体間接物理攻撃が痛すぎます。開幕から来ることも、連続で来ることもあります。全体に4000~5000位のダメ+気合ダメ+確率で痺れます。
これを連発されたらなかなか厳しいかもしれませんね。また反転の計でこちらの付与奪うとともにを呪詛に変えてきます。これも地味に痛いです。


倒した順番は634125でした。とにかく6が怖かったのでまず先に行きました。そして共演や鉢特摩呪の怖い3、旗漏れを用心して4と行きましたが、2や1も怖いのでそちらを先でも良いかもですね。
sasuke3.jpg


さてコシン目線ですが、

まずこちらの詠唱が飛ぶ機会は多いので、常に注意しておく必要がありますね。
5の穴山がよく看破を使うので、穴山のバーは常に見ていました。
更に1や2も霧散を使うので注意ですね。

さらに6の全体間接対策として不変も有効だと思いますので6がいる間は優先度高いです。

そしてこの敵徒党、嫌なことに気合強奪を持っている敵が多いです。
私が確認しただけでも246は確実に気合強奪を持っています!

怖くて確認できませんでしたが、ここまで来ると残りの135も持ってるんじゃないかと怪しい気がします。。。

これは予想外ですね。。。私の一番のアピールポイントを封じられてしまって・・・
一応ぎりぎり痺れさせない程に気合を削れば、気合充填参をしてくれることもありますが、基本的には技の使用自体封印で良い気がします。

とはいえ詠唱メッキ解呪だけやっていても十分忙しいので手持ち無沙汰にはとてもならないですね。
あと道さんに勝手に言霊付けてました。これt対策には良いですね。

神秘は
sasuke4.jpg

う~ん惜しい感じでした。しかしステータス的には現状の攻城神秘ではNo1ですね。できればまた行きたいです。

指輪も出るらしいですしね!

とりあえず沼田城の攻城は終わりましたが、次の攻城の舞台も見えて来ましたし、誰が出てくるのか楽しみな舞台になりそうですので日々研鑽して備えたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/11/24(日) 01:23:12|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:1
<<みの家便り~一門試練でワイワイ~ | ホーム | コシンで挑む攻城戦~真田昌幸~>>

コメント

お疲れ様でございました!
雑兵一掃、明王激光弾、霧散疾走…
厄介そうな技能たくさんですね@@;
ちょっと夜風にあたってきます、
あ、いま朝でしたwww
  1. 2013/12/01(日) 08:36:41 |
  2. URL |
  3. みの吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

