「最後の博徒」一門ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシンで挑む攻城戦~霧隠才蔵~

あけましておめでとうございます。 今年もコシンに誇りを持っていろいろ攻略していけたらと思っております。
攻城戦を野良で攻略中の竹馬園です。
今回は第3陣で実装された我が北条家の城、小田原城の追加3霧隠才蔵です。
saizo.jpg

小田原城を攻め北条家を攻めるのは気持ちの良いものではありませんが攻略のためやむなしです。。。

さてこちらの構成は以下のような感じです。
saizo01.jpg


刀士法仙医密古


相手の構成は
霧隠才蔵 一刀忍 妖周天
根津甚八 一刀侍 妖周天
海野六郎 軍配侍 妖周天
盾鍛冶
薙刀僧
弓巫女
(弱体のため6人)
です。

才蔵は
単体攻撃、死蝶乱舞、一掃、とどれも痛いです、一掃ですら痛いのでひどいですね。
固有技能の必罰の鎖は爆針の術の強力版です。すぐ解呪した方が良いですね。
霧散霧消もそこそこ頻度高いです。

そして、自身の生命が半分くらいになると一回だけ(?)使う禁呪・蘇生術
全体に対して蘇生・壱をするような技能です。生命回復量的にも蘇生・壱みたいですね。多くはないそうです。
また救命ではないので、黒縄は効きます。
saizo02.jpg
↑これはちょっと恥ずかしい感じですね^^;黒縄のせいでシーンとしています。

根津は小田原1と同様ですが、5~6人に痺れつき剣風をする準備付き技能の「痺れ血桜」と、準備なし全体術の潮風を使ってきます。
特に痺れ血桜は絶対に準備を止めないといけないですね。開幕からこれで来られて通してしまってやり直しもありました。
また止める際に気合を削りきって止めると気合強奪が来るので、封殺や普通の痺れ系技能で止めないといけないです。
(気合削りきる→気合強奪来る間に沈を刺す、で強奪回避するという高等戦術もありますが・・・)

海野は「麗智零の計」という強力な全体黄色呪詛をや生命減少系技能の真田流火攻めを使ってきます。
麗智零の計の黄色呪詛は非常に強力なので、目に見えて釣れない。釣られる。回復量下がる。というように変わりますので危険です。
麗智零の計のバーを見逃さず早期の解呪(英明の韻でも)が必要ですね。

4の盾鍛冶はこの徒党唯一の釣り役であり、守護役です。根津や僧の準備止めを阻んできますので、非常に厄介です。
基本4から倒すのがセオリーかと思います。

5の僧は業火法輪・弐や八葉の蓮華、完全回復などをやってきます。根津と並んでしっかり注視して準備は通してはいけない敵ですね。

6の弓巫女は詠唱極や速攻の韻はもちろん三射や神代の矢などの間接攻撃を積極的に使ってくるので、旗が死ぬ危険性を生む厄介な敵です。

倒した順番は
432516でした

4を倒すと根津や5をsしやすくなるので、まず4
黄色呪詛が強烈な3
痺れ血桜が怖い2と行きました。

こちらの動きとしては
全体つりは刀さんがやって士さんは1や6などピンポイントで痛い敵を釣るという基本スタイルで、
さらに武士さんは5t6tも敵が準備でなくてもやっていました。

忍法さんは2sを中心に2や5の準備を確実につぶしていました、また空蝉での6対応や手裏剣援護も冴え渡っていました。
何度も組ませていただいている方で相当な腕前の方だと理解していましたが、やはり流石の一言でした。

仙さんはメインアタですが、海野の黄色呪詛を受けたときなどは月破も助かっていました。時には絶で止め役もなさっていました。

さてコシン目線ですが


佐助の教訓から123は気合強奪持ち濃厚ですので間違っても神気使えません。
特に必ず止めなければいけない技である2の準備は悔しいですが見送るしかないですね。
5は強奪はなさそうですが、気合が5500~6000くらいはありそうなので意外に止めにくいです。
逆に6辺りは狙い目なので余裕がある場合はやってもいいかもしれません(基本余裕はないと思いますが)

また立ち回りの際重要なのが海野のバーです。麗智零の計でないかどうかは常にチェックして極力早めの解呪をしなければいけません。
才蔵の必罰の鎖の行動ダメージも凄いのでこちらも早急な解呪が必要です。

幸い看破はそれほどでもないので、しっかり解呪をすることが重要だと思います。

また123の攻撃では生命と同時に気合がかなり削り取られますので、気合が枯渇するケースもあります。
気合管理も気をつけた方がいいと思います。
saizo03.jpg



さて神秘は・・・
saizo04.jpg
安定の属性ですね でも数値的にはやはり最高値を更新してきましたね。
現状最高神秘ですね。
また今回は珍しく指輪もでました。
saizo05.jpg
まあ、出ただけで性能は・・・でしたが。


とりあえず今週は小田原攻城ボスを皆伝できました。
saizo06.jpg

小田原の次の攻城も示唆されましたし、まだまだ育成していかないといけないですね。
以上、そろそろコシンに対して痛がらせ的なボスはやめて欲しいと思う竹馬園でした。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/01/01(水) 17:05:31|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:2
<<マリンニュース | ホーム | 新春福袋>>

コメント

あけましておめでとうございます^^

本年も楽しい時間を共に……

今年もコシンで挑むシリーズ見て勉強させていただきますっ!m(_ _)m
  1. 2014/01/01(水) 15:10:30 |
  2. URL |
  3. 志 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でございました!

自分は、
まず小田原攻城戦に足を踏み入れることから
始めたいと思います…w

  1. 2014/01/01(水) 15:42:21 |
  2. URL |
  3. みの吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

