「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリンニュース~黒田官兵衛の依頼~

皆さんこんばんは!マリンです^^

今日はすでにご存知とは思いますが「黒田官兵衛の依頼」についてご紹介します!


まず安土に入り地球儀の前にいる
Nol14011500.jpg
 黒田君に話し依頼を受けます
 
 すると
Nol14011501.jpg
 3つの中から依頼を受けます。
 どれを受けるかは自由ですが一度一つ受けると破棄するか達成しないと他は受けれないので注意です!

 今回は内容もそんなに難しくなさそうなので(所見で)1からしました。

 〔依頼1 採取で材料を集めよ!〕
 こちらの依頼を受けると・・・・

Nol14011502.jpg
 それぞれ1ヵ所につき1種類の材料が出るようです
 どこで採取をするかは

Nol14011504.jpg
 〔光之採集道具〕を使えば案内してくれるようです。
 早速案内された場所に向かい

Nol14011503.jpg
 ホリホリしました。 
 光君「む、ここ何か臭うゾ ここ掘るヨロシ」
 マ 「了解です! 師匠!」

 そういうやり取りが役10分くらい続き・・・・・
 ようやく必要な材料を集め黒田君に報告に行きました。
 
 その報酬がこちら
Nol14011505.jpg
 マ (・・・・・何故にひょうだん?(’’;)と思っていると
Nol14011506.jpg
 まさか・・・・読心術?!
 黒田君に読まれてショックを受けながらも次の依頼を受ける事にしました(・・・マケナイモン!)

続いて〔依頼2 敵を倒して材料を集めよ!〕

 この時私は(まぁ 材料集めと言ってもたして数は無いだろう♪)と思っていました。

 そう、依頼を受けるまでは・・・・・

 その依頼内容がこちら
Nol14011507.jpg
 ・・・・ま、まぁすぐ集まるだろうととりあえず道場の雑魚狩りに行き戦闘後獲得量を見ると
 多くて14くらい少なくて1つ・・・・・甘く見てマシタ;;
 だが、これくらいで負ける私じゃない!
Nol14011508.jpg
 ひたすら術を放ち続け100時間後・・・・・・・

 ようやく400個集まり報告に行きました。
 これでまたへちまだったらどうしてやろうかと考えながら報酬を貰うと
Nol14011800.jpg
 (黒田家立物)を貰いました。

 ま、まぁへちまよりはいいかな・・・・と思いながら付けてミマシタ(’’

 それがこちら
Nol14011801.jpg
 ふむ(’’ まぁ悪くナイネ。 
 へちまよりは(略  (イヤ ソレハイイカラ

続いて〔依頼3 《攻城戦》の依頼を達成せよ!〕

 これは攻城の依頼なら何でも大丈夫です。
 私はソロ+家臣で行ける二条の1をしました。

 その報酬がこちら
Nol14011802.jpg
 (官兵衛の采配)どうやら刀装備のようだけど絵が・・・・・
 とりあえず気になったので装備する事にしました。

 それがこちら
Nol14011803.jpg
 刀・・・なんだよね?これ・・・・刀なの@@?
 私はこの子しかいないのでこの武器で戦ってる人を見てみたいもんです・・・・
 と言うか・・・・殴っても痛くなさそう(’’;
 掃除するには良さそうですね^-^ ほこり叩くのには・・・・

 すべての依頼を達成し、これで終わりかと思っていたらもう一つ依頼があるようです・・・・
 その最後の依頼が道場門人まりに手紙を渡せ との事(’’

 私はあんたのパシリじゃないんダヨ!と一人ツッコミをしながらしぶしぶ手紙を渡しに行きました。
 すると手紙を読んだまりは含み笑いをしながら黒田君に伝言を頼むと言ってきました。
 (だから 私はあんたたちのパシ(略・・・・・・)
 とブツブツ言いながら報告すると最後に ご苦労だったと頭装備を貰いました。

 それがこちら
Nol14011900.jpg
 陰陽にこの装備はどうなんだろうと思いながらとりあえず装備してみました。
 だって・・・・何となく気になるんデス(’’

 そのグラがこちら
Nol14011804.jpg
 陰陽にこの(略
 タブンきっと使うことは永遠に無いだろうと思いながら倉庫に大切にしまいました・・・・・

黒田君の依頼はこれで終わりです。
私個人としてはまぁ、普通かな~と言う気分ですが貰える物は貰っとけ精神なので (だから倉庫一杯にナルンダヨ!

暇つぶしにでも良ければしてみるのもいいかもです^^
後 戦闘での炭集めですがボス系の方がたくさん貰えるので早く集めたいならボス系の敵をするといいと思います^^


追記
 3月にPS4の信のソフトが発売されますねー^^個人的には買おうかと思っていたりします♪
 だって画質とか画質とか画質とか気になって・・・(画質ダケカ!


かなり長くなりましたがこれで黒田君の依頼紹介を終了します。
    以上! マリンでした~^^ノシ
関連記事
  1. 2014/01/19(日) 04:08:57|
  2. マリンニュース
  3. | コメント:0
<<みの家便り~攻城戦・小田原城ワイワイ~ | ホーム | マリンニュース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

