「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシンで挑む攻城戦~上杉景勝~

こんばんは攻城戦を野良で攻略中。竹馬園です。
今回は春日山城の3上杉景勝です。
kgkt1.jpg
室内なのでか兜がないです。

さてこちらの構成は以下のような感じです。
kgkt2.jpg

鎧士芸暗演通古


相手の構成は
上杉景勝
真田昌幸
直江兼続
盾鍛冶
忍者
僧兵
(弱体のため6人)
です。

景勝は毘沙門天の力と越後流車懸陣と沈霧、単体攻撃といった行動をして来ます。
特に越後流車懸陣は全体Lv1攻撃付与ですがこの攻撃付与はかなり痛いです。はやめに看破推奨です。とくに1ターン目などに来られてkp遅れて立ち上がりうまくいかず全滅とかもありえます。

毘沙門天の力は全体結界破り+霧散無消+全体2000くらいダメージです。特に霧散霧消効果が嫌らしいですね。

昌幸は強力な単体攻撃で更に確率で即死効果の三途渡し・改や全体術の六文銭・改といった痛い行動をとる上に不動です。

兼続は全体エコーのような術毘沙門天・愛や3000位の単体物理や全体術をやってきます、なかなか侮れないです。

4は守護役の盾鍛冶です。
5の忍者6の僧兵も同じみな感じです。

倒した順番は
432561でした
kgkt3.jpg



こちらの動きとしては
鎧さんは全体釣り
武士さんが2を中心に痛いところを釣る。というのはセオリーどおりです。
ただこれでは123が普通に行動したときに痛すぎます。
ということで暗殺さんが1s3sのループなどサポをして1と3がまともに動きにくい状況を作っていました。
芸さんはメインアタなのでどんどん攻撃。唯一の盾役の4から行っているので一意とかに時間を割くことなくひたすら攻撃攻撃でした。
演舞さんも基本攻撃ですが、とくに4が落ちて守護役がなくなってからは1s3s6sなどして暗殺さんと分担してのsで負担を和らげていました。
通さんは回復1のためもうひたすら回復でしたね。

さてコシン目線ですが

景勝の毘沙門天の力や沈霧
兼続の沈霧
忍者のkpなど詠唱が飛ぶ要素は多いです。とにかくこの3人には注意して詠唱がなるべく飛ばないよう動かなければいけないですね。
昌幸や忍者の茨もあるので解呪もしっかりしていきたいです。
あとは盾役の方々の釣り具合をみてメッキをしたりといったところですね。

神気は、正直怖くて景勝、昌幸、兼続には撃てないですね^^;ただ5の忍者や6の僧兵には効きますし、どちらもだいたい最大気合5000ちょいですので、狙うのは悪くはないです。

さて神秘は・・・
kgkt4.jpg


安定の属性-魅力ですね でも数値的には高い神秘ですね。


さて春日山も表は終わったので次は追加ですね。なにやら追加3は修正入ったようですが、気にせずがんばります!
以上、竹馬園でした。
関連記事
  1. 2014/01/27(月) 00:53:29|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:2
<<みの家便り~カグツチ~ | ホーム | みの家便り~攻城戦・小田原城ワイワイ~>>

コメント

残り3体になったので試しに3に神気してみたところ、強奪なしでした(o^^o)1度しか試してないですが・・・。
  1. 2014/01/27(月) 01:33:00 |
  2. URL |
  3. GN #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

わざわざありがとうございます!
すばらしい勇気です!
私も少し怖がりすぎていたかもしれませんね。
参考にさせていただきます!
  1. 2014/01/27(月) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. 竹馬園夏帆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

