「最後の博徒」一門ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシンで挑む攻城戦~雑賀孫市~

お久しぶりです。竹馬園です。
ずいぶんと久しぶりの更新になりました^^;

今回は月山富田(がっさんとだ)城の追加3雑賀孫市です。
mgit1.jpg



正直孫市に関しては、非常に記事にしづらく、読んだ人の役に立てる記事にできないと思い今まで書きませんでした。
しかし、いまだにBlogについて、ごくたまに応援の声をいただきますので、感謝の意味をこめて書かせていただこうと思います。

さてこちらの構成は以下のような感じです。

mgit2.jpg

刀法鉄召仏通古


相手の構成は

孫市 妖周天
盾鍛冶
かぶき
忍者
僧兵
僧兵
薬師


です。

孫市で怖いのは、全体術で4000以上のダメ(火の地勢次第でさらに増加)の真・飛翔八咫烏。全体物理6000以上で確率麻痺のつるべ撃ち。単体近接物理で約9000ダメの不動崩し ですかね。
まあ普通の三連射でも痛いので、毎ターン怖いですね^^;
真・飛翔八咫烏以外は結界で軽減・・・できなくもないですね。

2の盾鍛冶は特徴無し。
3のかぶきは天地人など攻撃もしますが、追い風や槌もします。1との相性良すぎです。
4は普通の忍者です。単体攻撃が後衛に漏れると6000以上ダメ出ます。遁を使うのも好きですね。ただ、行動生命低下系の技は頻度高くないですね。
5と6は僧兵ですが、5は閻魔とか物理寄り、6は紅蓮法輪など術寄りですね。また6は完全など回復もします。
7は普通の薬師ですね。


こちらの動きとしては
刀さんは全体釣りを中心で、あとは適度に放出。
法さんは1sと術止めkpたまに攻撃
鉄さんは小玉担当+メインアタ、一応止めも
召喚さんも攻撃、式は盾式でしたね。
仏さんは全体蓮華や味方への結界配り。やはりこういう物理が痛い敵には仏結界効きますね。
通さんは回復

といった感じです

倒した順番は
1376542でした。

ただ、私が孫市の記事を敬遠した理由として、正直勝てるかどうかは孫市の気分次第なんですよね!
真・飛翔八咫烏連発とか普通にありますし、もうこうすればいいというような明確な攻略記事がかけないのが残念です。
今回はこの構成で勝てましたが、運もあることは認めないといけないですね・・・

mgit3.jpg


さて神秘は・・・
mgit4.jpg


・・・。 久しぶりに箇所は良いんじゃないですかね^^;
磨き次第ですかね!指輪は出ませんでしたけど!


しかし攻略記事が非常に書きにくい孫市でした。
コシンで野良で挑んできた攻城戦ですが、最近は新しい攻城もないので少しモチベ低下です。
これから先どうなるやら・・・?

以上、竹馬園でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/20(土) 16:47:01|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:0
<<近況報告 | ホーム | みの家便り~島津家・沖田畷の合戦~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

