「最後の博徒」一門ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシンで挑む攻城戦(徒党依頼)~藤田行政~

こんばんは 攻城戦に絵巻が加わって帰ってきましたね!
ということでまた挑んでいこうと思います 竹馬園です

今回は
二条城追加3の藤田の攻城戦徒党依頼版です


まず攻城MAPを動き回って雑魚狩りと中ボスNPC狩りを行います
中ボスNPC以外の雑魚は1~5体くらいの場合はP3+メテオ家臣でも狩れますね
二手に分かれて同時に狩るのが早いですね。
ただ赤N7体のやつは痛いので叩かないほうが良いです^^;


さてボスは藤田ですが構成は変わりません。

藤田(一刀盾侍)
伊勢(鉄砲持ち盾鍛冶)
柴田勝定(一刀盾侍)
カブキ
御牧(陰陽)
巫女
薬師

です
変わっているのは使用技能と最大生命と最大気合ですね


こちらの構成は

刀軍暗道道医古でした

1の藤田は開幕に老兵の大喝という技を使います
味方全体にレベル2の赤付与を、敵全体にレベル2の赤呪詛を与えてきます。

後は 前から使う 昏睡五連撃ですが かなり五連命中する確率が上がっている気がします!
五発めまで受けなければ大したこと無い技ですが、盾鍛冶さんがやたらくらってましたね

正直1はそんなに痛くない気がします・・・

2の伊勢も特筆すべきことは無い鉄砲鍛冶ですが小つるべ撃ちでの全体確率麻痺が厄介です
あと守護もうっとおしいですね

3の柴田は普通の攻撃はまあ、それなりなんですが、
新技能、瀬戸際の踏張という物理5連撃が「全部ヒットすると」自分自身に赤と白のLv2付与が付きます。
これが 非常に痛いです。またLv2の状態が長いのですぐ看破に行くと無駄足になることもありますので注意です。
釣り役&守護役でもあります

4のカブキは追い風と槌の付与とのMIXダメージが痛いです。
柴田と同様に瀬戸際の踏張を使うのでそうなると危険な攻撃力を持つことになります。

5の御牧は妖周天付きのおんもですが、瀬戸際の踏張を杖でやってきます。
+これによりLv2白付与がつくと非常に危険な攻撃力で沈黙も効かない厄介な存在になります。
盾さんは5は釣らないほうがいいと思います。

6は弓はそこそこ痛い上になぜか神気を使ってきます
私も神気にはこだわりを持っていますが、気分はよくないですね!

7は、攻撃力はほぼ無いですが生命半分くらいになると集学療法や悪戦救護などを連発します

倒した順番は

7432516

です

刀さんと軍さんは なるべくダメージが偏らないように釣りわけをしっかりされてました

暗さんは、23の守護をくぐって5sをしつつkpや攻撃でした。
5の手数を減らすのは非常に重要ですね

道さん二人はひたすら攻撃でした

倒すと葛篭が出て格式帳などのアイテムがもらえました
なにやら 指輪や腕貫の数値を移動できるアイテムが出るらしいです
今回は出ませんでしたがなかなか良いですね!

他に神秘と指輪が出ましたが・・・

huji1.jpg

huji2.jpg


とりあえず新たに追加された攻城をがんばってやっていこうと思います
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/05/16(土) 03:01:03|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:3
<<みの家便り~支倉さん~ | ホーム | みの家便り~2015年5月アップデート~>>

コメント

お疲れ様でございました。
瀬戸際の踏張・・・厄介そうですねΣ(゚Д゚;
これを参考に私も挑戦してみたいと思います^^
P.S
神気のくだり、吹きましたw

  1. 2015/05/16(土) 09:50:44 |
  2. URL |
  3. みの吉 #-
  4. [ 編集 ]

夏帆さん!

先ほど藤田挑戦してきましたけど、
めっちゃ強いですね@@;
345の白Lv2どうすればいいんだろう。
雑魚20も時間かかりますしね。
また今度挑戦します!w



  1. 2015/05/17(日) 01:11:26 |
  2. URL |
  3. みの吉 #-
  4. [ 編集 ]

みのさん 挑戦してきたんですね!

白Lv2はちょっとどうしようもないですね。
sして凌ぎつつ すぐ消すしかないですね tも入りませんし・・・
  1. 2015/05/17(日) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. 竹馬園夏帆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

