「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシンで挑む攻城戦~上杉景勝~

こんばんは攻城戦を野良で攻略中。竹馬園です。
今回は春日山城の3上杉景勝です。
kgkt1.jpg
室内なのでか兜がないです。 続きを読む
  1. 2014/01/27(月) 00:53:29|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:2

コシンで挑む攻城戦~霧隠才蔵~

あけましておめでとうございます。 今年もコシンに誇りを持っていろいろ攻略していけたらと思っております。
攻城戦を野良で攻略中の竹馬園です。
今回は第3陣で実装された我が北条家の城、小田原城の追加3霧隠才蔵です。
saizo.jpg
続きを読む
  1. 2014/01/01(水) 17:05:31|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:2

コシンで挑む攻城戦~猿飛佐助~

こんばんは 相変わらず攻城戦を野良で攻略中の竹馬園です。
今回は第2陣沼田城追加3の猿飛佐助です。
sasuke1.jpg
続きを読む
  1. 2013/11/24(日) 01:23:12|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:1

コシンで挑む攻城戦~真田昌幸~

こんばんは 新章も攻城戦を野良で攻略中の竹馬園です。
今回は第2陣の最初のボス真田昌幸です。
sana2.jpg
続きを読む
  1. 2013/11/18(月) 21:51:50|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:1

コシンで挑む攻城戦~徳川家康~

こんばんは 攻城戦を野良で攻略中の竹馬園です。

今回は9月から追加された攻城戦の徳川家康です。
ie1.jpg




こちらの構成は

ie2.jpg

鎧士鉄仙修仏古でした



相手の構成は

1家康 一刀侍(不動)
2忠勝 槍侍(不動)
3半蔵 一刀忍
4光秀 槍侍
5おんも
6僧兵
7?(弱体しているためいない)

でした

ちなみに3/4項目クリアーの弱体でこんな感じ
ie3.jpg


戦った感想としては

釣り役は
1と4

家康は
龍跳虎牙・改
一所
沈霧

そしてこの技
ie4.jpg


不退転の決意です

これは陣営わざなのでしょうか?準備はありません。いきなり来ます
しかも何回も来るようです。

徒党員全員の生命を最大値の半分回復、ただし、対象が死亡している場合は蘇生した上で回復というすごい技能です

2の忠勝はほぼ攻撃オンリー、単体物理結構痛いです。後衛は7000以上受けますね
3の半蔵はおなじみの鬼半蔵の一閃をメインに遁や看破、黒茨などしてきます。また闘魂と空蝉を持っています
4の光秀は一所での釣りと単体物理、準備付き全体術の氷炎の舞と以前の攻城戦とほぼ同じことをして来ます。ただし陣営は使ってこないようです
5は一般的なボスのお供おんもで
6の僧兵も同様です

印象としては
家康の陣営技は
無準備で仕方ないので
速めに1を落とすか、黒縄しかないと思います。
ただ黒縄をしても全体生命50%回復は痛すぎるので黒にこだわらず1を速く倒すのは手だと思います。

1234とも単体物理が痛いので 盾役がしっかり釣ることと、
456の準備は絶対に止める気持ちで全員で連携を取ること
が重要だと思います。
特に4の氷炎の舞、6の八葉や完全は絶対止めないといけないです

倒した順番は14あと適当という感じ(正確には146352)でした
鉄さんと仙さんでどんどん1を押す。ただし準備止めには鉄さんも仙さんも参加して士さんと私も入れて総動員して手分けしていました
一度陣営が来ましたが、2回目の陣営が来る前までには1を落とせました(鉄さんが何度か半蔵の空蝉でやられていたのでそれが無ければもう少し速いかもしれません)

ie5.jpg


神秘は

ie6.jpg


勝家よりは良い神秘のようですね


今後も攻城戦がんばって攻略していきたいです!
  1. 2013/09/13(金) 01:48:50|
  2. コシンで挑むシリーズ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
