「最後の博徒」一門ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリン鍛冶、九州野戦終了^^

昨日はお休みだったため、信三昧だった遊佐ですこんばんは


昨日から今日にかけて、鎧で唯一九州野戦で終わっていなかった大友耳川に行って来ましたその場にいたみのさんと、勧誘開始直後にインした幸村さん、お友達の轟さん(名前の公表は了承済み)を、武功という餌を使って拉致り、耳川1~5開始です

1~3は何の問題も無く蹴散らしていき、『これは早く終わるなぁ』等と思っていたら・・・

Nol11041905.jpg

このご老体の猛威に曝されるとは、思ってもみませんでした 続きを読む
  1. 2011/04/20(水) 00:51:32|
  2. 九州三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みの家便り@瓦大野2

こんばんは、みの吉です^^
昨日に続き、真言さんから瓦大友のお誘いを受けまして、
刀でお供してまいりました~
続きを読む
  1. 2011/04/20(水) 00:37:14|
  2. 九州三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みの家便り@瓦島沖晶

こんばんは、みの吉です^^

本日、刀で瓦をすませたところ、
真言さんから瓦島沖晶のお誘いを受け、
お供してまいりました~

続きを読む
  1. 2011/04/19(火) 00:41:08|
  2. 九州三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

城攻め

今回は図らずも検分が取れているいわぴいです。こんばんは。

さて、 続きを読む
  1. 2011/04/16(土) 23:59:51|
  2. 九州三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極!

こんばんは^^ 書き込むのは自己紹介以来?の竹馬園です
昨日、九州の島津耳川に行って来たのですが、これがはじめての九州【極】でした。
一門の皆さんで今後極みに行かれる方もいらしゃると思い参考になればと、
つたない文ですが、書きとめておこうと思いました。

ちなみに構成はこんな感じでした

blog01.jpg

動きとしては、

軍→1~3はほぼ活殺自在のみ 45になると釣り優先で活殺も
鉄→メインアタとしての動き(モグラ、至り)
暗→メインアタとしての動き(変幻自在、斬影二連)
医→二者など詠唱不要な技能を多用(3までは詠唱不要と言われました、ちょっと淋しかった)
古→いつもの動き(笑)。ただし角隈に関しては角隈用のテンプレ通りの立ち回り

とにかく、普段に比べ攻撃がよく飛んできます、後衛もある程度は耐えれるよう覚悟しないといけなかったです。

ただし、思ったよりは難しく無かったです。
基本の部分は変わらないので7人構成の時と倒す順番とかは変わらないでしょうし、一人一人がある程度育っていれば問題ないです
(極に来れるようになるまでの間に九州に慣れてきているので)
あえて言うなら一番重要なのはやっぱり軍さんですね。
実際今回も党首の軍さんはLv61とは思えない強さで戦いを安定させてました。活殺で6人とかしびれさせて頼もしい人でした。

ちなみにこれは今回の教訓ですね↓
blog4.jpg


無事クリアー↓
blog2.jpg



達成報告をしたら義久様がどんどん無茶を言ってきてますが、いずれは行きたいですね↓
blog3.jpg


そのまえに沖の極みも行ってみたいです。もちろん瓦のある日にですが。
  1. 2011/04/12(火) 02:33:30|
  2. 九州三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
